絢仁の硬派ブログ

絢仁の日記

本日のインフォーメーション、「アルファードのシートカバー」についてのお友達サイト

ポールってどんな人って若い子が聞くから、私の体験を伝えるとやっぱりいい人なんですねとにっこり 。
世代に関係なく語り合えるのはうれしい。
65年に日本人で初めてビートルズを取材した音楽評論家、星加ルミ子は話す。
星加は今年1月から6月まで毎月1回、アップリンクで50周年記念のトークイベントを開催中。
長年のファンから初めてビートルズを聴く若者まで、4人の素顔や音楽の背景などを語る。
次回は4月30日で、楽曲の普遍性について解説する。
6月には書き下ろしの著書も出す。
ビートルズのマネジャーのブライアン・エプスタインと、プレスリーのマネジャーのトム・パーカーを比べるといった具合にこれまで触れられなかった4人の裏側、レコードのB面に当たる話を書き残しておきたい。
6月に出るビートルズ来日学は音楽評論家、宮永正隆によるインタビュー集だ。日航機やホテルの職員ら来日時に4人に接した当事者に取材。
音楽専門誌レコード・コレクターズの連載をまとめた。
ビートルズの評価について大村は来日時から大人気だったようにいわれ神格化されているが、そうではないと指摘する。
来日翌年には記事は急減。
一過性の社会現象として扱われ冷ややかな論調も目立った。
星加も最初は米国ポップスのコピーだと思った。
彼らの音楽のすごさに気付いていたのは中高生、ティーンエージャーだったと言う。
音楽制作で実験を重ね、アイドルを脱しつつあったのに気付いた人は少なかった。
4人が伝えた自作自演のロックンロール文化は若者に根を下ろし、その後、グループサウンズやフォークのブームとして花開く。
ビートルズ以後、 日本は確かに変わった。
本日のインフォーメーション、「アルファードのシートカバー」についてのお友達サイトをご紹介します。
アルファードシートカバー
さすがに安っぽさは否めませんし、座り心地もそこまで期待できないのが実情です。
……がっ、近所へのお買い物、子供たちの送り迎えなどが主な目的であれば、これで十分。
長距離のお出掛けが主流の方は、クッション性を考慮すると、パスしたほうがいいかもしれませんね。
でも、今まで染みついてた汚れを隠すことが出来るので気分は一新出来るはずです。